気付けばこの先お互い空いてる土日は一日しか無かった我が家

年末は忙しいと言いますが、気づいたら夫と私が空いている土日は年内1日しかないことが判明。
なぜか、最近遊びの約束が多く舞い込みます。
とっても嬉しいことです。
時々こういう波が来るんですよね。
今回の遊びのお誘いウェーブは12月に集中したみたい。
まぁいっか。
楽しい事大好きですし。

夫の趣味はフットサルです。
基本、土日の朝は練習ですが、試合があると一日潰れることがあります。
私が空いていた日曜日は夫の試合の日だったりして。
なかなか休みが合いません。

一日あってよかったね。
そこで、年賀状書いて、大掃除しなくちゃねー
なんて話をしていて。
カレンダーを見ていてふと気が付きました。
あれ。
今年のクリスマスって、イブが土曜日。
当日が日曜日なんですね。
前日は天皇誕生日で休みなので。
3連休じゃん。
あれ、クリスマスの連休2人そろって予定が入ってるってなんかマズくない?
ということで、2人して予定をあわてて調整。
なんとか23、24が空きました。
ふふふ。
危なかったー。
っていうか、私も夫もクリスマスとは関係ない予定が入っていて。
笑っちゃいました。

予定がだいぶ詰まってくると、あーその日予定あるんだよー。来週なら空いてるよ。どう?
って感じで遊ぶ約束を入れるので。
それが何日なのか全く意識していませんでした。
約束をした人たちも、クリスマスだって気づいていないんじゃないかな。
ま、大人になるというのはそういうものです。

とりあえず、最後の一か月は人と遊ぶラッシュになりそうです。
忘年会兼ねて。
思いっきり楽しむ一か月にしようと思います。プロミス自動契約機は、土日も営業している?

信長協奏曲の映画見たいな。

少し前に、ハマってみていた月9ドラマ、信長協奏曲。
とっても面白くて。
でも、終わりは中途半端で。
人気のあるドラマにありがちな、続きは映画で。
というパターンでした。
で、そんな映画が公開になったそうです。

えー。
見たい。
でも、きっとテレビでそのうちやりますし。
待ちましょうかねぇ。
なんて思う、貧乏性な私。

前回の振り返りを含めた特別番組をやっていました。
実は、ほぼ全部の回を見ていたのですが、初回だけ見逃していた私。
なんとなくわかってはいましたが、初めてどんな風にタイムトリップしたのか見ることができました。
へー
ってなりました。
ホント今更なんですけどね。
初回って大切ですね。

私は、柴崎コウちゃんが大好きです。
ただでさえ、大好きな柴崎コウちゃんなのですが、信長協奏曲で柴崎コウちゃんが演じる帰蝶がこれまた本当に可愛くて。
柴崎コウちゃんの良さが生きる、素晴らしいツンデレ姫で。
もう、ホント可愛くて、可愛くて、大好きだったんです。
久しぶりに見た、帰蝶ちゃんがもうホント可愛くて。

夫に、かわいいねー。かわいいねー。
と何度も言っていた私。
帰蝶ちゃんを大画面で堪能するためなら1800円くらい払ってもいいかなー
なんて思ってきてしまいました。

どうしましょう。
映画館に見に行っちゃおうかしら。

Copyright 楠待美万理の海藻サラダ日誌 2017
Tech Nerd theme designed by FixedWidget